猫ころがして いきてゆく。

小さな幸せ・こころの機微を忘れないように。

「インナーダウン」がほしくて調べてみた。

去年さらっと羽織る用に使っていたカーディガンを着潰してしまったので、その替わりを探していたところ目についたのが「インナーダウン」。

数年前からユニクロが広告を大きくて打ち出していたため少し気になってはいましたが、ここへ来て改めて調べてみようと思いました!

探してみるとといろいろ商品がありましたが、今回は以下のものにしぼってみました。
①長袖のもの(羽織れるものがほしいので)
②えりがないもの(クルーネックorVネック)
③アウトドアブランドのもの(機能美大好き!)

【THE NORTH FACE


295g(Lサイズ)

タウンユースアウトドアブランドの代表。
《いいところ》
・袖、胴回りがタイト
・光電子ダウン
《気になるところ》
・価格(ちょっと高く感じる…)


【mont-bell】


156g(平均重量)

信頼の日本ブランド。
《いいところ》
・価格!いい値!
・重量!軽くない!?
《気になるところ》
・袖、胴回りが少し広くやぼったいかな…

【Columbia】


重さ不明。

価格・デザインともに優れたアウトドアブランド。
《いいところ》
・価格
《気になるところ》
・表地のナイロンのテカリが少し安っぽい

とりあえず3ブランド。
他にも見つけたら追記します。いいものがあったら教えてほしいです。個人的には【ARC'TERYX】が好きなのでいいのないかなぁ…