猫ころがして いきてゆく。

小さな幸せ・こころの機微を忘れないように。

2017-01-01から1年間の記事一覧

【クリスマス・誕生日など】ジュエリーショップまとめ

ハロウィンが終わると町はすぐクリスマス仕様になりますよね。 そして毎年悩むクリスマスプレゼント。 今回は「ジュエリー」にしぼって気になる人気店をメモしました。 【目次】 【トレセンテ】 【ニューヨークからの贈り物】 【FISS】 【トレセンテ】 ・1つ…

アップルパイを焼きました。

タスクです。 三連休の最終日ということで、何かやろうと思い立ちアップルパイを焼いてみました。 まれに料理しようと思い立つことがあるんです。3カ月に一回くらい。 こんな感じに焼けましたよ ちょっと焼き過ぎた感もありますが、おいしくできましたよ。 …

もう夢中。ソファの話。

6月に買ったソファ。そのソファへの愛着が止まらまい。【LOWYA】 今のアパートには4月から暮らしているわけですが、ソファが来る2ヶ月ちょっと の間は長座布団を使っておりました。 ところで長座布団て知ってますか?あの、名前のとおり長い座布団で ふたり…

ファンヒーターもハイブリッドの時代?

寒くなってきましたね。 今年は台風が続けてやってきて天気が悪く、あまり秋を感じられないですね…紅葉見に行きたいなぁ…こんな天気で気温も低いので暖房器具を出した方も多いんじゃないでしょうか?あなたの暖房器具はこたつから?ファンヒーターから? 鼻…

アウトドア🍁になりたいインドア📺

今週のお題「休日の過ごし方」山に行った。秋だし。 サイクリングした。だって秋だし。 ボルダリングまでした。秋だもんねそんな休日を過ごしたい。木金あたりになってくるとそんなことを考え出す。 しかし、いざ土日になると素敵な休日のことは忘れ去り、い…

美味しいご飯と晩酌🍺

今週のお題「私の癒やし」美味しいご飯と晩酌が癒し。 これがないと日々乗りきれませんよ最近はハイボールにはまっててトリスでハイボールしてます。おつまみはそんなにこだわりないですが、生ハムとか鯛のお刺身が最近の当たりおつまみ!うまかったなぁ✨ い…

「インナーダウン」がほしくて調べてみた。

去年さらっと羽織る用に使っていたカーディガンを着潰してしまったので、その替わりを探していたところ目についたのが「インナーダウン」。数年前からユニクロが広告を大きくて打ち出していたため少し気になってはいましたが、ここへ来て改めて調べてみよう…

温泉が、好きなんです!

今週のお題「行ってみたい場所」温泉に行きたい。海外旅行じゃなくていい。温泉に入ってちょっといい景色が見られれば最高。 料理も美味しければ尚良し。 以前伊勢に行ったときに「さめのたれ」というものを食べた。さめは「鮫」のことで、鮫の干物のことな…